知るknow

ホーム > 知る > ゴールデンウィークあけ

ゴールデンウィークあけ

テリオスの杉本です。

ゴールデンウィークも終わり窓を開けると心地よい風が入ってくるようになりました。

長い休みはどのようにすごされていましたか?今年はお天気にも恵まれて、私もたくさんお出かけができました。

お出かけといえば東京から帰省した弟家族も長い渋滞にまきこまれて11時間かけて滋賀に帰ってきました。。。帰りは5時間半で帰れたとか。。。本当お疲れ様です!(^^)!

毎年ゴールデンウィークは田舎の嫁である私は嫁に来て以来5月3日・4日はお祭りで忙しくしています。

昔は巻きずし・鯖寿司・赤飯と前日からお義母さんについて大忙しでした。最近はお客さんも減らして本当に楽をさせてもらっていますが・・・やっぱり今年も巻きました。。巻きずし20本。。。。。ヽ(^。^)ノ                                                ↓  ↓

20本巻いたのはいいですが・・・今年は息子は二人とも留守で夫婦二人と義父、義母だけだったので、みんなに配って食べてもらいました。とても喜んでいただけましたけどね・・・

子供たちも成長してなかなか皆でわいわいとはいかなくなってきましたが、昔からの伝統は引き継いでいきたいなぁと改めて思いました。

LINEで無料相談
pagetop